SSブログ

和食 清花和~きよかわ [food]

先日、N氏のお誘いで 和食ご馳走になりました

清花和(きよかわ) 札幌市中央区南3条西24
お店の雰囲気も落ち着いていて素敵です。

これがまた......最初の2品 写真取り忘れです[バッド(下向き矢印)]
①前菜~松前漬け・ホヤの塩辛....他2点
②ゆり根饅頭(カモつくね入り)のお吸い物

③お刺身 くじらのうねす・さえずり キンメダイ ブリ
IMGP1369.jpg
くじらのうねす(舌) さえずり(喉) 初めて食べました!
IMGP1370.jpg

④ほたてとゆり根の焼き物 白味噌・赤味噌
IMGP1372.jpg
オレンジの皮の中にトロトロのクリームグラタンwオレンジの匂いも漂いつつとても美味しかったw

⑤あんこうの生姜焼き
IMGP1376.jpg
これも初めて食べました。骨が以外にあって...鶏肉のような食感でしたね。

⑥吉野風くずいり たち鍋
IMGP1378.jpg
ぐつぐつと煮立っておりましたwあっさりしててとても美味しい

⑥ブリの漬け丼
IMGP1381.jpg
dejikoさん 基本、生ものとかお魚は苦手なんですがお刺身も、この漬け丼も美味しく頂きました。

⑦南瓜のキャラメルプリン
IMGP1384.jpg
ここだけ洋食?とっても甘くて美味しかったです。濃厚ですw

非常に美味しかったです。
ゆり根のお品がとてもお気に入りです。お品書きが無かったのでメモメモ((φ...(-∀-*)イヒヒッ・・
ちょっと違っているかもですが......

N氏にはいつも美味しい物をご馳走して頂いています。ぅッ「感激」(Pд`q●)ぁりヵゞ㌧
お魚苦手のdejikoでも美味しく頂けるお店ばかりw
ヽ(ω・,,ヽ)感謝(ノ,,・ω)ノ感激!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナノイー!お寿司w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。