SSブログ

抗がん剤投与2回目 [トリプルネガティブ]

10/24(水)2回目の抗がん剤行ってきました。

前回の点滴の針の騒動があったせいか?
今回はとてもスムーズに進みましたε- (´ー`*)フッ

点滴の針を刺す5分ほど前から腕を温められ、ベテランさんがやってきて1発OK
今回は針を刺してから探られることもなく.....
そのせいなのか?
前回は点滴をさした腕に翌日からあざのようなものが出来ていましたが、今回それもありませんでした。
腕のいい看護しさんて素晴らしいですねーw

今回は点滴中の血管痛をしのぐ為、点滴開始と共に寝る作戦を立てつつ、前日は少し夜更かしをしました。

赤い点滴が始まる前に寝なくては.......
気ばかりあせってまったく寝られませんでした((´∀`))ケラケラ
けど、今回はあまり痛くなかったんですよねー
看護師さんは前回よりきっと痛いはず!と言っていましたが、全然我慢できる痛さでした。

痛くなかったので点滴の速度も落とさずすんなり1時間半で終了。

今回は翌日から味覚障害と腰痛がひどい。
私の大好きなマヨネーズの味がまったくわからない・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
だるさもちょっとあり、仕事早退したりしました。

味がわからないというのは、本当につまらないものですなぁ
現在すっぱい感覚がほぼ欠落しています。
ほかの味はぼんやりとした感じ。

早く美味しい秋の味覚 味わいたいですねーーー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ポレポレ

味が良く分からないと食べててもつまらないからねぇ。
そんな時こそ、想像力!
ポレポレも味分からないけど、
こんな味していたはず!と思いながら
食べています。

もうご存知かもしれませんが、
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_27799/
治る!最前線 第15回

疲れた時は無理しないで休んでねー。
by ポレポレ (2012-10-29 23:17) 

dejiko

ポレポレcありがと
PET検査は術前にうけたんだ。
現状鼻かぜ 蓄膿症になって 味がわからぬ
抗がん剤打ってから1週間だからそろそろだるさとかもないはずなんだけどねー
明日から仕事いこーかな?
by dejiko (2012-10-31 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。