SSブログ

HARUと桜 [pet]

IMGP1494.jpg

今日は会社の人に教えてもらった《千島桜並木》を見に行ってきました。
寒地土木研究所内の桜並木の一般公開(5/2~5/11)最終日でした。
夜はライトアップもされているそうです。


IMGP1520.jpg

気温は13度!天気もよく日差しが強かったので暖かく感じましたw
HARUとRUNのお散歩もかねて.......
行きの車内でも大興奮のHARU......ずっとずっと舌だしてましたwww

IMGP1496.jpg

HARUさん 顔でかいですねぇ......首が見当たりませんよw
今日はトゥインテールにして見ましたε- (´ー`*)フッ

IMGP1552.jpg

喉が渇いたので給水タイムですw

IMGP1517.jpg

カメラ目線!

IMGP1557.jpg

HARUとRUNで取り合いw

IMGP1550.jpg

千島桜とは......
千島桜は北海道では道東や道北を中心に、本州では中部以北の亜高山帯、そして千島、サハリン等に自生している落葉低木で、
2~2.5㎝程度の淡紅色又は白色の花をつける北方系の桜です。日本で最も遅く桜前線がたどり着く名所として根室の清隆寺が有名ですが、清隆寺の桜もこの千島桜です。

http://www.ceri.go.jp/contents/sakurakoukai/h23index.html


タグ:千島桜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

反省スマートフォンのカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。